六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター49日目

こんにちは、今日の気分とは違ったものをうっかり自ら夕飯にチョイスしてしまい、イマイチな気分のろっこくです。 少しずつ重なる違和感 こういうときはやることなすこと何かが抜けてたり、ミスチョイスをしたり、上手くいかなかったり、とにかく続くもので…

ギター44日目

こんにちは、今さら初詣に行ったろっこくです。 詳しいわけではないが神社は好き なんだかんだ地方に旅行に行ったりすると必ず行きますし、愛車に年間2万キロは乗るほどというのもありますが欠かさずに毎年交通安全のお守りを買います。 あの境内の雰囲気が…

ギター43日目

こんにちは、この3連休何かと身体が調子悪いろっこくです。 土曜日は晩酌後突如気持ち悪くなって30分くらいうめき、日曜日は突如腰痛に襲われるという何とも言えない状態です。 ギター43日目 2/23(日) この日はこのギターの元の持ち主でもある先輩とセッショ…

ギター36~42日目

こんにちは、埼玉ポーズを覚えた元埼玉県民のろっこくです。 録画した「翔んで埼玉」観てますが、ツッコミどころが多すぎてひとりでゲラゲラ笑っています笑 埼玉がんばれ~笑 ギター36~41日目 2/16(日)~21(金) 色々あってギターを触らない日が多い1週間で…

ギター32~35日目

こんにちは、下妻ぶぅーぶーが好きだと叫びたいろっこくです。 火曜日の練習後に行ってとんかつとソーセージ、レトルトカレーを買ってきました。 何回か行って色々なものを購入しましたが、本当に美味しいです! ギター32~34日目 2/12(水)~2/14(金) この期…

ギター30、31日目

こんにちは、まだまだ君が好きだと叫べないろっこくです。 今回からいよいよ練習スタートです。 ギター30日目 2/10(月) この日は寝不足で体も頭もサッパリ働かないので、帰宅後すぐに布団の中へ潜りました。 あっという間に1日終了です。 ギター31日目 2/11(…

ギター29日目(初めての弦交換)

こんにちは、空腹ですがご飯前にブログを書き終えたいろっこくです。 目の前には買ってきたとんかつが・・・、食べたい・・・ ギター29日目 2/9(日) この日は初の弦交換を行いました! 今回の弦交換の手順を簡単に解説していきたいと思います。 まずは交換前…

ギター23~28日目

こんにちは、きちんと「翔んで埼玉」を録画しておいた元埼玉県民ことろっこくです。 ブログ書き終わったら観ます! ギター23~28日目 2/3(月)~2/8(土) この期間は色々用事が入った関係で、指練すらできない日もありました。 ただ、この期間ではあることを決…

ギター16~22日目

こんにちは、今さら初詣に行っていなかったことに気付いたろっこくです。 茨城に来てからは笠間稲荷神社へ行き、交通安全のお守りを購入するのが恒例となっています。 来週あたり行こうかな~ ギター16~21日目 1/27(月)~2/1(土) 所用で練習できなかった火…