六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

ギター175日目②

こんにちは、今回は先週の練習日記の続きです。



星野源「SUN」

引き続き練習中の曲。



ひとまず一通り通せるようにはなって来ましたが、特に転調後なんてバレーコードだらけでちっとも綺麗につながりません。



という訳で、ひとまずは1番だけでも完成させようという感じでいきます。



F#m7-5とかD#dimとか、普段とまた指の使い方が違うコードが出てくるため、これもまた指がうまく動いてくれません。




そもそも読み方がわかりません。えふしゃーぷまいなーせぶんなんちゃらふぁいぶ?




それはそうと、それ以外はそこそこ弾けるようになってきました。




Twitterは動画サイズが限られてるので・・・

相変わらずわかりやすいフレーズばかりになってしまいますが・・・




久石譲「風の通り道」

今回は動画を撮り忘れました。



8カポバージョンというなかなかないパターンですが、ずっとやってるとだんだん慣れてきます。



通しでの記録を残しておきたいのですが・・・、ただYouTubeっていうほどの完成度でもないし、うーん、ちょっと悩み中です。



そういや今週は

少しやることがあって、ギター練習はお休みです。



ソロをもっと練習したいですね~、レパートリーを増やしたいです!



それではまた!