六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター初心者が苦労したこと、つまずいたこと

こんにちは、買い物が済んで帰宅してから燃えないゴミ袋を切らしていたことに気付くろっこくです。今回は練習日記ではなく、ここまでを振り返ってみて、苦労したことやつまずいたことを書いていこうと思います。 その1:コードチェンジ 初っ端につまずいた…

ギター160日目

こんにちは、昔YouTubeチャンネルを一瞬開設したことのあるろっこくです。高校時代、友達とくだらない日常動画を撮って上げていたことがありました。(もちろん名前は「ろっこく」ではありません)まだ当時YouTuberなんて言葉もなく、ネット上で顔出しするのが…

ギター153日目

こんにちは、ついにプロ野球が開幕するのでワクワクだったろっこくです。我が推しのタイガースは・・・、な状況ですが、シーズンが無事始まっただけ良かったです。 6月13日(土) この日は久々に先輩の自宅で練習です。3日ほどギターを触らない日が続いていた…

ギター140日目

こんにちは、やっぱりタイトルに日付を入れるのはやめたろっこくです。パッと見投稿日なのか練習日なのか紛らわしいという理由です。 5月31日(日) 早いものでもう5月も終わりです。ギターも気が付けば140日目を迎えました。この日は昼間にのんびりしていたお…