六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

ギター36~42日目

こんにちは、埼玉ポーズを覚えた元埼玉県民のろっこくです。

 

 

録画した「翔んで埼玉」観てますが、ツッコミどころが多すぎてひとりでゲラゲラ笑っています笑

 

 

埼玉がんばれ~笑

 

 

ギター36~41日目

2/16(日)~21(金)

 

 

色々あってギターを触らない日が多い1週間でした。

 

 

ギター42日目

 

2/22(土)

 

3日ぶりにギターを触ったのですが、少し指の動きが鈍っていました。

 

 

ずっと継続して「スタンドバイミー」も練習しているのですが、流れの中でのDへの綺麗なコードチェンジがなかなかできません。

 

 

Dって綺麗に鳴らすととても透き通った音がするのですが、不完全燃焼みたいなモヤモヤした音になります。多分指が若干他の弦に触れているのが原因です。

 

そして、「君が好きだと叫びたい」では、イントロ部分のアレンジがイマイチ定まらず、色々な動画を見たりして考えているのですが、アコギバージョンが少ないのでなかなか決まりません。

 

 

さらに、何といってもFへのコードチェンジはやっぱり大変です。

 

 

流れの中で行うのは・・・、慣れるまでは至難の業です。

 

 

 

サクッと30分

 

この日は色々家事をしてから練習したので、16時45分過ぎから暗くなる17時半前まででサクッと切り上げました。

 

 

それにしてもこの日は気温が16度前後ありました。2月とは思えません、春ですね。

 

 

 

弦のストックと小説を買った

 

この間弦を替えてストックが無くなったので、替えの弦を買いました。

 

 

同じくダダリオのEJ16、今度替えるときは30分で替えられるかな?

 

 

そして、なんちゃって読書家(年間1~2冊)のろっこくは、この日の朝見たTVで紹介されてたこの本を買いました。

 

 

「トヨトミの野望」です。

 

f:id:rokkoku6:20200223214015j:plain

 

 

歴史小説ではないですよ、現代社会を舞台にした小説です。

 

 

ちょっとずつ読み進めようかと思います。

 

翌日はセッション

 

この翌日は先輩とセッションをしてきました。

 

 

これはまた後日書こうと思います。

 

 

それでは!