六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

ギター32~35日目

こんにちは、下妻ぶぅーぶーが好きだと叫びたいろっこくです。

 

 

火曜日の練習後に行ってとんかつとソーセージ、レトルトカレーを買ってきました。

 

 

何回か行って色々なものを購入しましたが、本当に美味しいです!

 

f:id:rokkoku6:20200215203427j:plain

 

f:id:rokkoku6:20200215203453j:plain

 

ギター32~34日目

 

2/12(水)~2/14(金)

 

 

この期間は指r…(以下略)

 

 

ギター35日目

 

2/15(土)

 

 

まず「スタンドバイミー」を弾いてから「君が好きだと叫びたい」練習に入っていきました。

 

 

 

まずは出だし

 

スタートはC→Am→F→Gの流れです。

 

 

Am→F、指が全然言うことを聞いてくれません笑

 

 

しかも5カポのFなので合っているかサッパリ自信がありません。

 

 

まあカポなしのFだって完璧とはいいがたいですが・・・

 

 

眩しい陽差しを背に

 

ここからはC→Am→F→Em→D→Gという順番になります。

 

 

C→Amは薬指の移動だけなのですぐに慣れました。

 

 

一方Am→Fはやはり・・・、てな感じです。

 

 

一応サビ辺りまで音出ししてみた

 

どんな音程なのか聴きたかったので、全然メロディーにはなっていないですが、コードを一音一音出しながら確かめてみました。

 

 

早速A#も出てきました。

 

 

バレーコード疲労

 

慣れないから変なところに力が入っているのでしょうか、いつもにも増して左手手首から指先の疲労感を感じます。

 

 

2時間練習したのですが、最後の方なんか指が動かしにくかったです。

 

 

 最後に練習風景を

 

なんだか、なんだかなって感じ、それではまた!