六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

ギター23~28日目

こんにちは、きちんと「翔んで埼玉」を録画しておいた元埼玉県民ことろっこくです。

 

 

ブログ書き終わったら観ます!

 

 

ギター23~28日目

 

2/3(月)~2/8(土)

 

 

この期間は色々用事が入った関係で、指練すらできない日もありました。

 

 

ただ、この期間ではあることを決定しました。

 

 

目標を決めました

 

ただ練習するのでは、なかなかモチベーションを維持するのが難しかったりします。

 

 

そこで、目標の曲を2曲決めました!

 

 

 

1曲目:君が好きだと叫びたい

 

スラムダンクでお馴染みの名曲、BAADの「君が好きだと叫びたい」

 

 

思い切りエレキのイメージが強い曲ですが、YouTubeでアコギバージョンを弾いている動画もあり、爽やかでカッコいいアレンジになっていました。

 

 

簡単コードにしてもFが入ってくるため、やや時間はかかりそうですが、これを乗り越えられればギターの世界がまた少し広がっていきます。

 

 

2曲目:夜空ノムコウ

 

スガシカオが作詞し、SMAPが歌ったこちらも名曲「夜空ノムコウ

 

 

私がアコギを始めたきっかけとなった曲でもあります。

 

 

こちらは少し長い目で見てじっくり練習しようと思います。

 

 

なんでこの2曲なのか

 

私が弾きたいというのももちろんあります。

 

 

しかし、それだけが理由ではありません。

 

 

とある企画を始めるからです

 

というのも、現在水面下である方と企画を考えています。

 

 

正直今日明日どころか来月再来月に実現させるのも厳しいとは思いますが、今年中を目途に考えています。

 

 

どんなことか・・・、それは時が来たら書きます!

 

 

弦交換日記は明日以降に書きます

 

書けたら書きます!

 

 

それではまた!