六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター139日目(2020.5.30)

こんにちは、タイトルに日付を付けるようにしたろっこくです。こうすれば一発でいつなのかがわかります。 2度目の弦交換 今回は久々の弦交換です。もう3ヶ月以上弦交換していないので、弦が真っ黒です。 お馴染みの・・・ 今回もダダリオにしました。 まずは…

ギター133日目

こんにちは、愛車のタイヤに3か所も穴が開いて交換になってしまったろっこくです。 スローパンクチャーを起こしていて、嫌な予感がしたのはしたのですが・・・、タイヤ屋さんもほとんど見たことない事例のようでした。何を踏んずければこうなるんだ? さて、…

旅の計画でも・・・、続き

こんにちは、信じられないくらい愛車への給油頻度が下がったろっこくです。 以前はハイオクを月に5回満タン給油するようなとんでもない状態だったのが、このところ月に1回になっています。 またロングドライブをしたいな~、ということで、前回の続きで旅の…

北埼玉の名物でも作りながら旅の計画でも

こんにちは、こんなご時世なのでお出かけどころか帰省できないろっこくです。 帰省できないなら食べ物で故郷を味わおうということで、先日ある埼玉の名物料理を作りました。 フライ焼き よく他所の人から「フライ(揚げている)」なのか「焼き」なのかハッキリ…