六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新ブログへ移行します

こんにちは、少し前ハンドドープが不足したとき、売れ残っていた少し高めのハンドソープを買って以降、手が全然荒れていないろっこくです。 今日はとあるお知らせです。 ブログをリニューアルします ギターを始めて2ヶ月、ブログを始めて4ヶ月というタイミン…

ギター71日目

こんにちは、実は20歳過ぎるまでそこまで音楽に興味がなかったろっこくです。 実はアーティストのライブにも全く行ったことがないという・・・ 本当に興味を持ったのは社会人になってから ボチボチ学生の時も音楽は聴いていましたが、そこまで本格的に興味は…

ギター70日目

こんにちは、とうとう70日目なろっこくです。 70日を超えたところで、明日初めての試みを行います。 スタジオでの練習 先輩ととあるスタジオを貸し切っての練習を行うことになりました。 本格的なスタジオなんて行くのも初めてで緊張してしまいそうですが、…

ギター69日目

こんにちは、最近東京事変を聴いているろっこくです。 『能動的三分間』なんて夜の首都高ドライブに合いそうですね・・・、そこは「国道6号」じゃないんかいとか言わないで! そのうち『丸の内サディスティック』がソロで弾けたらなと思う今日この頃・・・ …

ギター64日目

こんにちは、朝っぱらからコーヒーの粉を床にぶちまけ、家の中がずっとコーヒーのいい香りになっているろっこくです。 もはや香りだけはカフェです。 ギター64日目 3/15(日) 今回は先輩(今のギターの元の持ち主でもある)と2度目のセッション! 「君が好きだ…

ギター63日目

こんにちは、ギター生活も2か月を超えたろっこくです。 今回も「君が好きだと叫びたい」を練習していきます。 ギター63日目 まず最初に通しで1回だけ「日曜日よりの使者」を弾いた後、「君が好きだと叫びたい」の練習に入りました。 ずっとU-FRETのコードの…

ギター56日目

こんにちは、ついに花粉症本格デビューのろっこくです。 目のかゆみ、滝のような鼻水 数年前から春先になると、ほんの少し目がかゆいことはありましたが、基本的に症状はほとんどありませんでした。 それが昨年あたりから鼻水が出るようになり、そして今年に…