六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター9~15日目

こんにちは、雪は好きだが雪道は嫌いなろっこくです。 今週初めは関東内陸部で積雪が予想されているようです。 車を運転する方は冬タイヤを装着し、装着していても決して過信せず慎重に運転しましょう。 もちろん自転車通学の学生の皆さんも慎重に行きましょ…

ギター8日目

こんにちは、最近茨城県内にコンビニのポプラがあることに気が付いたろっこくです。 ポプ弁のカレーを初めて買ってみましたが、大盛りまでは追加料金なしという良心的なサービスでなかなかいいですね! 8日目 1/19(日) この日はしっかりと音出しです。 まず…

ギター4~7日目

こんにちは、スタッドレスタイヤに交換する当日に雪が降ってくるろっこくです。 さて、ギター練習日記の4~7日目です。 4日目 家で指練です。 G→Em→C→D→Gの順番のコードチェンジを練習。 左手の使い方がまだぎこちないというか、イマイチ感覚が掴めません。 …

47都道府県制覇について

こんにちは、左手中指、薬指がヒリヒリしてるろっこくです。 さて、すっかりギターがメインになってきましたが、2020年2大挑戦のもう一つも忘れてはいけません。 47都道府県制覇、旅行好きとしては一度はしてみたいテーマです。 しかし、何をもって制覇とす…

ギター1~3日目

こんにちは、そういえば今年まだ初詣に行っていないろっこくです。 ついに始まったギター生活! 練習の進捗を少しずつ更新していきたいと思います。 まだほとんど何もできない身で言うにはおこがましいかもしれないですが、始めたいけど何となく躊躇している…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします!!! って、だいぶ遅くなっちゃいましたね笑 2020年がはじまりました なんといっても今年は東京オリンピック・パラリンピックの年ですね! 同時に2020年代の始まりの年、一瞬「2010年…