六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

ギター43日目

こんにちは、この3連休何かと身体が調子悪いろっこくです。

 

 

土曜日は晩酌後突如気持ち悪くなって30分くらいうめき、日曜日は突如腰痛に襲われるという何とも言えない状態です。

 

 

ギター43日目

 

2/23(日)

 

 

この日はこのギターの元の持ち主でもある先輩とセッションを行いました。

 

 

曲は「スタンドバイミー」

 

 

以下が動画です(というよりツイートです)

 

 

 

 

 

 

 

 

CとDがまだ雑

 

コードチェンジが粗いですね。

 

 

音が・・・、綺麗じゃない・・・

 

 

 

「君が好きだと叫びたい」も

 

もちろん練習しました。

 

 

 ところどころアレンジを考えたり、コードを考えたりする作業もありました。

 

 

いかんせんアコギの動画が少ないもので・・・

 

f:id:rokkoku6:20200224183638j:plain

 

 

実際に生歌に合わせるのって

 

難しいです、テンポも知らず知らずに速くなっていきますし・・・

 

 

それでも実際にセッションしてみるとひとりで練習するのとは違ってすごく楽しいです!

 

 

先輩ありがとうございました!

 

 

そして翌日も音出し練習

 

3連休はみっちり音出し練習!

 

 

という訳で、またこの翌日の話は後日書きます。

 

 

それでは!