六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

ギター4~7日目

こんにちは、スタッドレスタイヤに交換する当日に雪が降ってくるろっこくです。

 

 

さて、ギター練習日記の4~7日目です。

 

 

4日目

 

家で指練です。

 

 

G→Em→C→D→Gの順番のコードチェンジを練習。

 

 

左手の使い方がまだぎこちないというか、イマイチ感覚が掴めません。

 

 

なんか手がねじれます。

 

 5日目

 

左手の正しい使い方を調べてみたはいいものの、なかなか克服できず・・・

 

 

 

6日目

 

この日はクロマチック練習というものを取り入れてみました。

 

 

といってもサイレントピックでそ~っとですが・・・

 

また、手首が不自然にネックの前に出てしまっていたため、少し引っ込めて楽なポジションにしてみたところ、指が多少動かしやすくなりました。

 

 

7日目

 

 そ~っとクロマチックです。

 

 

少しずつ指が動かしやすくなりました。

 

 

ここでコードの指の動きも試してみますが、やはりまだまだぎこちない。

 

 

道のりはなかなか険しいようです。

 

 

引き続き

 

地道に頑張っていきます。

 

それでは!