六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

旅の計画でも・・・、続き

こんにちは、信じられないくらい愛車への給油頻度が下がったろっこくです。

以前はハイオクを月に5回満タン給油するようなとんでもない状態だったのが、このところ月に1回になっています。

またロングドライブをしたいな~、ということで、前回の続きで旅の計画を書いていこうと思います。



今回は今までに行ったことがある県の中から3つ選ぼうと思います。


その1:宮城県

宮城は何年か前に一度1泊2日で行ったことがあります。仙台と松島に行きました!



確か2月だったかな・・・、真冬に東北でしたが仙台に雪はありませんでした。でも刺すような寒さだった記憶があります。



まあなんで宮城かというと、そりゃあもう牛タンを腹いっぱい食べてビールが飲みたいからです笑



またのんびりと仙台周辺や宮島などを巡りたいですね!






その2:新潟県

新潟はスノボやらなにやらとそこそこ行く機会のある県ですが、何といっても米の美味さ、もち豚の美味さ、とにかく食べ物が美味しいということで入れました!


いつもはスノボの合間に食べるとか、ドライブの途中に食べるという形が多かったので、一度お酒をゆっくり嗜みながら色々味わってみたいです。




あとは行くと決まって購入するのが浪花屋製菓の柿の種!


個人的には一番おいしい柿の種だと思います。




その3:広島県

今まで2回行ったことがあります。

1回目は広島市周辺、2回目は尾道市をメインに巡りました。



広島市内でお好み焼きやグルメを味わうもよし、宮島をゆっくり巡るもよし、尾道でのんびりするもよしと、完全にお気に入りの県になっています。


広島出身の人におすすめされて行った、広島駅ビルASSEの麗ちゃんというお店が美味しかった記憶がありましたが、ASSEって3月で閉館になってたんですね。初めて知りました!


なお、麗ちゃん自体はekieに移転して営業中だそうです。久々に食べたいですね。



食べ物の話ばっか

やっぱり旅は美味しいものを食べてこそですから!

見ているだけでお腹が空いてきます・・・


また気軽に旅行ができるその日まで・・・


次回はついに、再開です!

次回は約2ヶ月ぶりの・・・、ギター練習記です!



ソロギターにも新たに挑戦していきます!

それではまた!