六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

今年を振り返る

こんにちは。

 

あっという間にカウントダウンの時期になって来ましたね。

 

 

このブログは11月にはじめて記事自体もまだ全然ないので、ブログネタを振り返ることは出来ないのですが、今年は個人的にある物を作っていたのでそれの達成度を振り返りたいと思います。

 

 

 

その名も

 

『2019年やりたいこと やったこと』です。

 

 

PCにエクセルで実現できるできない関係なく羅列してみて、少しずつやってみるというものです。

 

 

どんなものをリストアップしたのか

 

レース観戦、登山、ブログなど、数えたら結果的に計21個になっていました(自分でも全然気づいていなかった)。

 

 

考えたのが今年の春先、実際にエクセルでデータにしたのが今年の8月ごろなのですが、改めてみるともう忘れかかっているものもあったりしました笑

 

 

実現したのは

 

21個中6個でした。

 

 

達成率は28.6%なので、これがいい方なのかどうなのかはわかりませんが、思いのほか達成しているような気がします。

 

 

 

達成したものの一部

 

 

レース観戦

4月21日のスーパーフォーミュラ開幕戦、鈴鹿2&4レースを観戦し、人生初のモタスポ観戦デビューをしました。

 

f:id:rokkoku6:20191222230847j:plain

 

 

f:id:rokkoku6:20191222230854j:plain

 

ひとりカフェ

20代も半ばになって意外と今まで経験のなかったひとりカフェ。

 

 

5月の頭に土浦市のミルリトンというカフェでモーニングを食べました。

 

 

朝から充実した食事をするとその日1日気分が上がりますね!

 

f:id:rokkoku6:20191222231222j:plain

 

 

ブログ

 

まさにこれですね笑

 

 

本当は夏ごろに始めようと準備していたのですが、そろそろやろうをずっと続けていたら11月になっていました。

 

 

ちゃんと始めただけヨシとしましょう!

 

 

達成できなかったものの一部

 

海外旅行

 

ある日ふと、一度も日本を出たことがないことに気が付き、海外旅行に行こうと思いつきました。

 

 

最初はフランス、ドイツを考えていたのですが、休暇の関係や予算の関係で断念し、台湾かロシアの2択となりました。

 

 

最終的に周りに台湾に行っている人が多かったので、ロシアに行ってみようと思ったのですが、予算は安くてもツアーで20数万円。

 

 

あれ、これ愛車の車高調整キット(車高調)入れてチューニングできる値段だぞ・・・

 

 

という発想をした結果、ロシア旅行は愛車のローダウンにすり替わっていました笑

 

 

登山

 

友人が登山をしている影響もあり、ひたちなか市モンベルまで登山道具を見に行ったりもしました。

 

 

ただ、揃えるものが多すぎて断念してしまいました。

 

 

どうしても危険が伴うものなので、キッチリ揃えたいという思いが先行してしまいまして・・・

 

 

f:id:rokkoku6:20191222233316j:plain

 

阪神戦観戦

 

野球観戦は2回行ったことがありますが、2014年日米野球と2015年プレミア12といずれも国際試合のみ、実は贔屓球団である阪神タイガースの試合はまだ生で見たことはありません。

 

 

やはり一度は生で、それも甲子園で見たいです。

 

 

来年こそは!

 

 

こうして見ると

 

いいことないかな~、楽しいことないな~っていう言葉をよく聞くし、私も頻繁に口にしますが、いいこと楽しいことって自分で行動しないと掴めないんだな~ってのをよく感じた1年でした。

 

春先以降は行動が少なかったので、来年は1年通してコンスタントに色々やっていきたいと思います。

 

 

2020年は

 

新年になったらまた色々書こうと思いますが、年明け早々あることを始めようと思っています。

 

 

あとは色々な場所に旅行に行きたいですね。

 

 

資格の試験も後半には控えていますから、これも一発合格といきたいものです。

 

 

来年もよろしくお願いします

 

それではよいお年を!