六国日記2

ギター挑戦中のろっこくのひとりごと

コーヒー

 


こんにちは。

 

どうにも調子の上がらないろっこくでございます。

 

何だか調子が悪い

 

色々と調子が悪いです。

 

 

生活面でもそうですし、なんだか歯の痛みも長引いています。

 

 

モチベーションが上がりません、気が滅入って来ます。

 

 

そんなときはお気に入りの場所でコーヒーを飲むに限ります。

 

北条のポステンへ

 

 先日会社の人に連れてきてもらったカフェ・ポステン。

 

 

そのとき飲んだマンデリンがあまりに美味しくて一目惚れしてしまいました。

 

 

それから一週間と経っていないのですが、あの店内の雰囲気とコーヒーが恋しくなり、思いつくがまま車で北条へ。

 

 

今回はブラジルを頼みましたがこちらも風味がしっかり最後まで残って、非常に美味しかったです。

 

 

ポステンの名の通り、かつては郵便局として使われていたオシャレな外観もいいですね。

 

 

f:id:rokkoku6:20191208214219j:plain

 

帰りはまめぽっと

 

いつもコーヒー豆を買うまめぽっとへと車を走らせました。

 

 

ふとマンデリンが目に入り心を揺さぶられましたが、ここはやっぱり今月のグルメコーヒーにしました。

 

 

コロンビアエメラルドマウンテン、土曜日の朝に飲むのが楽しみです。

 

 

f:id:rokkoku6:20191208213937j:plain

 

 

 さあ、ひとまず気を取り直して

 

今週も精一杯頑張って、週末に美味いコーヒーを飲むぞ!

 

 

それでは